› あすけ聞き書き隊 › 報道 › 矢作新報のコラムに「あすけ聞き書き隊」の話題!
紅葉 足助の聞き書き第3集>>
紅葉 足助の聞き書き第1集・第2集>>

2013年12月24日

矢作新報のコラムに「あすけ聞き書き隊」の話題!

何気なく、先週の矢作新報を見ていたら、コラム「ぶんかの定点観測」の中で「夢農人とよた」さんとともに「あすけ聞き書き隊」のことが下記のように触れられていました!

13122401
↑地域の語り部を記録する「あすけ聞き書き隊」など、
 生活に根付いた骨太の活動は、
 豊田市が成熟に向かっている証ではないか。

▼矢作新報
http://www.yahagishinpo.com/

うれしいですね!

ご紹介ありがとうございます!!

コラムを書いてくださった、かとうさとるさんのブログはこちらですね。

▼寒くなったけどあのシカたちはどうしているのかな
(かとうさとるいけばな文化研究所)
http://katosatoru.boo-log.com/e253877.html
↑「夢農人とよた」の活動にも少し触れたが
 もしかしたら一番大きく変ったのは
 「ブーログ」が扉をあけた
 草の根のネットワークの世界だったのではないか。

こちらのブログでもお世話になっていますが、確かに豊田市での「ブーログ」の力は大きいですね!!


同じカテゴリー(報道)の記事画像
新修豊田市史だより
矢作新報(6/1)の「ぶんや日記」で紹介!
ケーブルTVで足助の聞き書きを紹介!
こいけやクリエイトさんのブログで「あすけ聞き書き隊」の紹介!
矢作新報に「はじめての『聞き書き』講座」の記事!
あすけ通信であすけ聞き書き隊の紹介!
同じカテゴリー(報道)の記事
 中日新聞に「あすけ聞き書き隊」の紹介記事! (2018-09-19 11:02)
 新修豊田市史だより (2018-08-19 16:33)
 矢作新報(6/1)の「ぶんや日記」で紹介! (2018-06-05 21:24)
 中日新聞に「足助の聞き書き第4集」の記事! (2014-05-21 10:00)
 こいけやクリエイトさんのブログで「足助の聞き書き第4集」の紹介! (2014-05-16 18:00)
 あすけ通信で「聞きフェス」の紹介! (2014-03-15 14:17)

Posted by あすけ聞き書き隊 at 17:00│Comments(0)報道
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
矢作新報のコラムに「あすけ聞き書き隊」の話題!
    コメント(0)